第9回短歌人zoom歌会のご案内

短歌人ネット歌会の一環として、オンライン会議システムのzoomを
使った歌会の第9回歌会を開催します。ぜひ皆様のご参加をお待ちしております。

★実施要項
参加申込締切=2022年8月24日(水)
●事前に参加申込をされていない方は参加できません。
必ずメールで参加のご連絡をお願いいたします。
●申込された方の中から事前に当日の司会と歌会記担当を依頼いたしますので、あらかじめご承知おき下さい。

詠草締切=8月25日(木)
●自由詠新作未発表1首を締切日までに tankajin.eisou@gmail.com 宛にお送り下さい。
●詠草送付メールの件名は必ず「第8回短歌人zoom歌会詠草/お名前」として下さい。

詠草・参加者一覧送付=8月26日(金)
●詠草と参加者一覧表を事前にメールでお送りしますので、事前に眼を通しておいて下さい。
詠草はプリントされることをおすすめいたします。

歌会=8月27日(土)13時~17時
●zoom歌会の会場URLは、詠草および参加者一覧をお送りする際にお知らせいたします。
●開始時間15分前から入室できます。zoomをはじめての方は、事前にあらかじめ接続のテストをされることをおすすめいたします。
●批評等が早く終わった場合は時間を繰り上げて終了となります。

参加人数=定員25名
●システムの都合上、今回の参加者は25名を上限とさせていただきます。
短歌人会の同人・会員の方であればどなたでもご参加できます。購読会費の方は参加できません。
定員を超えた場合は抽選で決定させていただきますが、キャンセルが出た場合は補充抽選を行います。

会費=無料


★注意事項
●zoomのシステムを使うこと以外は基本的に通常の歌会と同じです。
参加者は対等との考え方を取っておりますので、カメラをオフにしてのご参加はご遠慮下さい。
やむを得ない理由でカメラをオフにしたい方は必ず事前に幹事までご相談下さい。
●チャット機能の使用はやむを得ない理由のある方以外はご遠慮下さい。
チャット機能の使用を希望される方も、事前に幹事までご相談をお願いいたします。
●参加者の混乱を防ぐ観点から、zoomの画面上に表記されるお名前は
誌上名と同じ名前でお願いいたします。異なる方は事前に設定を変更しておいて下さい。
●その他、歌会における注意点やお願いは詠草および参加者一覧をお送りする際にご連絡いたします。
また、歌会中は幹事の指示に従っていただきますようお願い申し上げます。
●ご不明な点がありましたら、事前に詠草送付先メールアドレスまでお問い合わせ下さい。

★幹事  太田青磁・生沼義朗

★詠草送付先 tankajin.eisou@gmail.com
●詠草およびお問い合わせのメールの件名には、かならずお名前を書いて下さい。

以上、よろしくお願い申し上げます。

この記事へのコメント